やればできるだろう。

ある程度できるだろうというイメージはあるけど、できなくても全然おかしくないような、その時点ではある意味空約束のようなもの。


こういう約束ができるひとと、できないひとがいますよね。
やり方は約束してから考えるみたいな(笑)


現時点での自分は、やはり後者に属していると思います。


 できない人の言い分は、「できない時にご迷惑がかかってしまうから」といった感じ。事実自分もそういう感じで対応してしまったことが何度かあるなあ。
 でも、とにかくチャレンジしてみて、トライしてみて初めてできるようになるというプロセスは確実にあるし、そうすることは成長するための近道でもある。お客さんに対しても、万が一一時的にご迷惑がかかったとしても、将来的には今以上にお役に立てる可能性がある。


 なんだ、考えてみたらいいことづくめじゃん(笑)


 ってことで、新年度からの意気込みとして、チャンスがあったら無理してでもつかむという貪欲な姿勢を持って、新しいことに取り組んでいきたいと思っています。


追伸:
 昨日は、グループメンバーにて次年度事業の担当案プレゼンと各事業の連携について、みっちりとミーティングを敢行。それぞれ連携できそうな事業について、広報・内容・実施時期の調整等を行いました。

 担当それぞれに、新しい事業やサービスを立ち上げる予定。オリジナルイベントもいくつか予定されて、来年度も忙しくなりそう。

 あ、もちろん、アップグレードふくいも次年度に向けて企画等アップグレードさせてますよー。