ってことで行ってきました。>BLOGオフ@忍者

ITベンチャー交流会申込受付中!
[第4回(2/24)タンク、増田さん]http://www.fukui-iic.or.jp/fiic/koryu04/


ウォンツどんまい先生と、めっき職人さんが中心に声かけをして行われた本イベント。最初は、Blogオフと言いながら、当日が近づくにつれてただの飲み会感が強くなっていったのですが(笑)、オープンイベントということで私も参加させていただいたので、ちょっと感想なんぞ書いてみようと思います。

今回は、面識のない方が多数参加されると言うこともあり、少々緊張の面持ちでイベント会場に到着。ある程度みなさんが揃うまでは、もともと知っている方としゃべったりと言う感じだったのですが、乾杯以降はひたすらご挨拶&名刺交換&トークトークであっという間の3時間でした。

交流会としては最高のイベントでしたけど、結局Blogについてはそれほど話できませんでしたね。(笑)でも、今後続くのであればその中で消化していくということで一回目としては大成功ではなかったかなと思います。

本イベントに召還してくれた、どんまい社長に感謝です。




みなさん、Blogの活用方法はそれぞれのようですが、基本的には日々の想いを伝える日記に近い使用方法の方が多いようです。ほとんどの方がアフェリエイとを含めて商売っ気を持たない感じでしょうか。

自分の場合は、リアルのイベントである「ITベンチャー交流会」というものがあり、その広報ツールの一つとしてはじめたのがきっかけなのですが、正直Blogがどこまでイベント広報に役立つのかというのは半信半疑でしたねぇ。何せ、はてなの近藤さんを



まだ、途中だけど・・・いったんアップ!