2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度は色々とお世話になりました。

当方にて担当させていただきました「ITベンチャー交流会」に、ご参加いただいたり、このブログを見ていただいたりしているみなさま、今年度一年間本当にありがとうございました。 今年度、初めて担当になった頃には「どうしよう?」と思っていたところに、…

増田さんが再度福井関係の記事をご紹介くださいました。

増田さんからご連絡いただいていたにもかかわらずご紹介が遅れてしまいましたが、構わずご紹介しちゃいます。(笑)先週金曜配信のアントレnetメールマガジンにて、増田さんが再度福井関係の記事をご紹介くださいました。今回も増田さんならではの視点で、起業…

風邪ではなく

インフルエンザのようです。どうりでぜんぜん治らないわけだ・・・終日マスクしてましたが、いまさら会社で菌をばらまいてなかったか心配になっております。追試:今日は終日お休みをとらせていただきました。

激しく風邪引き中のため

更新が滞り気味です。とはいえ、交流会自体は今年度終了しているので、具体的に進めないといけないことって言うのはないのですが、来年度に向けていただいた改善点等を踏まえながら地味にグレードアップさせられたらと思っております。時間を見つけて、いた…

今年度最終セミナーは今話題のあのテーマ。

という訳で、ふくい産業支援センターでは、2005年4月1日より施行される、「個人情報保護法」の直前対策セミナーを開催します。 今回のセミナーは、質問時間が過去に例のない長さの「100分!」 「質問する時間が短かった」とだけは言わせませんよ〜。(笑) …

○○は、あなたのビジネスにとってプラスになりましたか?

○○は、ITベンチャー交流会デス。 ということで、今年度4回行った「ITベンチャー交流会」の中で、みなさんがプラスになったなと感じた部分がありましたらば、ぜひぜひ私宛にご意見をお寄せくださいませ。 特にお教えいただけると嬉しいのが、実際にIT…

ネット活用による販促実践セミナー(アフェリエイト&携帯活用)

ふくいをネット界のホットスポットにするべく精力的な活動を行っているミーツさんによる、一大セミナー。いやはや、本当にこんなメンバー、内容の濃いセミナーが福井で。しかも、自分の職場である建物の中で開催されるんですから、本当に夢のようなお話です…

全文掲載許可いただきました!(増田さんの贈り物)

という訳で、タイトルの通り、まっすー先生よりメールをいただきまして、「交流会への参加者様へのフォローにつながるならば!」ということでアントレnetメールマガジンの「週刊増田紀彦通信」の部分について、本Blogへの転載許可をいただきました。 セミナ…

増田さんの贈り物。

先日の第4回ITベンチャー交流会を通じて、福井のまっすーフォロアー(笑)を多数増殖させた増田さん。 その増田さんが、東京の地よりみなさんにちょっとしたお礼の贈り物をしてくださいました。 以前にもご紹介したことがあったかと思いますが、アントレの創刊…

アカデメディアに行ってきま〜す。

と心の中で言ってみる。 ・・・といいながら、実際は行けないので(泣)、遠く福井の力指を加えてみてるだけなんですけど(笑)、何もしないのも寂しいので、事前投稿だけトライしてみました。使える機能かどうかはわかんないけど・・・みなさんの投稿内容につい…

今日から改名します!

といっても、私の名前ではありませんヨ。(笑) 自分が所属している財団法人の名称についてです。 (旧)財団法人 福井県産業支援センター ↓ (新)財団法人 ふくい産業支援センター という訳で、かなり小さめの改名です。(笑)支援センターと呼ばれることも多いの…