2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

checkpad.jp

http://www.checkpad.jp/ (ベータ版・新規登録可能です。) 昨年の第3回ITベンチャー交流会に講師としてお越しいただいた百式管理人さんが作った、ネット上でToDoリストによる目標管理ツール。ベータ版公開と同時位で利用させていただいています。 今…

第3回UGFは、プレゼント付き!

10月21(金)の第3回アップグレードふくいは、講師である生田さんからのご好意により、プレゼントをご用意できることとなりました。しかも、かなりの量ですので、ご参加いただいた方は高確率でゲットできるのではないでしょうか(笑) 当選方法等はまだ検討中な…

ヤフー検索切り替え対策セミナー

センター主催のイベントではなくて、OSMC(オンラインショップマスターズクラブ)主催のイベントですが、福井でも開催される(場所は、なんと福井県産業情報センターです。)ということで、早速ご紹介させていただきます。 概要はこちらからどうぞ。 【日時…

事務局レポ[神森さん編] > 第2回UGF

ではでは、イベント参加されましマサテさんにまかされましたセミナーレポ(笑)引き続きまして神森さんのセミナーについて、ちょっとまとめてみたいと思います。といっても間隔5日も空いてますね。スイマセン。記憶もややあいまいに・・・まずい(笑) アンカー…

事務局レポ[森田さん編] > 第2回UGF

ちょうど一週間たってしまいましたが、若干落ち着いてきましたので、レポを書くことにいたしました。森田さんの分だけですけどね(笑) 第2回アップグレードふくいのテーマは、「アクセシビリティ&CSS」 といっても、セミナーですから実際の細かい手順や…

web関連講座、3本立て!

という訳で、第2回アップグレードふくいでも、少々触れておりました、ブログやドリームウィーバー含めて、近々に支援センターで企画実施するネット関係の講座をご紹介したいと思います。 SEM・PPC徹底実践講座〜ふくいe商人養成塾【実践コース】〜 http://w…

くまひげ先生、本を出す。

宝島社より出版されたくまひげ先生主演の「ムービーで覚える!いちばんやさしいインターネット入門」テレビに出たり本屋でサイン会したりと大活躍されているもよう。 この勢いだと、地元の某局でスーパーマンのカッコしてる人(笑)よりも有名になっちゃいそう…

第2回アップグレードふくい(9/2)アンケートご協力依頼について

本日は、アップグレードふくいにお越しいただき、誠にありがとうございました。 今回は、定員30名のところ、実に61名(関係者含む)と数多くの方にご参加いただきました。 当センターでは、少しでもみなさんからのご意見を反映させ、よりよいイベントにつなげ…

第2回UGFが無事終わりましたっ。

今回、少々キャンセルも多かったのですが、最終的にはいつもよりも多いご参加をいただきました。交流会もしっかり盛り上がってまして、事務局としても一安心です。今回ご講演いただいた、森田さん・神森さんのセミナーでは、レジメ配布がなかったので、キチ…