2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福井のインディーズムービーについて。

当方、本業(?)である、アップグレードふくい企画・運営とは別に、マルチメディアサポートセンターの管理・運営を担当していることもあり、県内の映像制作業界については、ある程度把握しているつもりだったのですが、福井のインディーズムービーシーンが…

PDFにビデオを埋め込む技術。

最近、各種映像制作ソフトのバージョンアップを発表したAdobe。 そのうち、映像編集を行うプレミアプロ2.0の新機能として、プレビュー用にPDFファイルに埋め込む機能が追加されたそうです。 [Adobe Clip Note] http://www.adobe.co.jp/products/premiere/new…

フジテレビ×ユニクロ。

=おやつ★マフラー。というわけで、フジテレビ。ライブドアとの提携効果で100億以上損失を受けていることがニュースになったりもしていますが、地味にユニクロとの提携などを進めていたりします。といっても、「おやつ横丁」(フジテレビ運営のウェブサイ…

Adobe Video製品がメジャーバージョンアップ。

今回は、当方がマルチメディアサポートセンターの管理運営も担当しているということで、マルチメディア関連のネタをひとつ。映像関係でよく使われているAdobeのソフトAfterEffects・PremiereProがメジャーバージョンアップしました。AfterEffects7.0、Premie…

あけましておめでとうございます。

って、今頃すいません(笑)今後、年度内は担当の日記みたいな感じでゆるゆると復活したいと思っております。 今年度の事業が終了しちゃってることもあって、事業に直結したネタ提供にはなりにくいですけど、個人的にひっかかったネタや、普段情報収集などして…