2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは交流会「平日派?」・「休日派?」

今年の交流会、いまひっそりと計画を進めているのですが、その中で少々議論の分かれる部分がありまして、みなさんのご意見をいただきたくての書き込みです。 去年の交流会は、できる限り参加される方の負担を少なくしたいということで、原則金曜日の17時か…

ブログ・SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)の現状分析及び

総務省からこのような資料が発表されていました。 上記資料によると・・・ブログユーザは 2005年3月時点で延べ約335万人。2007年には延べ約782万人。SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)は 2005年3月時点で延べ約111万人。2007年には延べ約1042万人。 …

全国デビューを達成!

先日の日記でも書かせていただいた、アントレネットメールマガジンにて(私的)大好評のコラム「週刊増田紀彦通信」に・・・思いっきり私の名前が出ちゃっております。(笑) しかも、いつものようにさらりと読者の方々に大事なメッセージを織り込みつつ、福井県…

第5回アカデメディアは5月25日。

今回のテーマは特に行きたいなあ。 「Life Hackers Conference 2005 〜生活を便利にするちょっとしたデジタル技の数々〜」 自分などは、ネットのツールを提供する職種ではありませんから、こうしたデジタル小技をうまく活用して本業を円滑におくれればイイナ…

インキュベートルーム入居者募集のお知らせ

財団法人ふくい産業支援センターも入居している、福井県産業情報センタービルでは、事業立ち上げ期の方々を支援するために、ネット環境が整備された部屋を格安でお貸しするサービスを提供しています。 毎回、部屋が空く際には抽選を行っているほどの人気なの…

マッスー先生を、福井県経済社会活性化戦略会議メンバーに推す会発足

今決めたので、会員は自分ひとりですが(笑)、まあ適当に増えるでしょう。福井県経済社会活性化戦略会議 まあ、それくらいマッスー先生には、あのgoogleにて「もしかして福島県」と言わしめた全国的に知名度の低いであろう「福井県」の普及活動にご足労いただ…

eビジネス関連セミナー2連発!

ITベンチャー交流会を主催している財団法人ふくい産業支援センターでは、eビジネス関連の研修にも色々と取り組んでおります。この研修は、eビジネス界はかなり有名な方々を講師陣にお招きしての実践的なもの。 過去に受講された企業をみると、売り上げが伸…

福井にて全国EC協議会主催の勉強会開催

こうした研修を、東京等に受けに行こうと思うと大変ですよね。今回は開催が福井県内。 しかも福井駅から至近との事ですので、アクセスも(支援センターに比べたら(笑))とても良いです。興味のある方はぜひぜひご参加くださいませ。 【NPO法人 全国イーコマ…

アカデメディア第4回 ウケるブログ会議

4/27に行われましたネ。 昨年の交流会にもきていただいた百式の田口さんさんが主催する本イベントですが、今回は特に話題の人物が多数参戦との事でとても行きたかったです。 でも、このイベントの本当にすごいところは、参加された方々が数日のうちにドンド…