2005-01-01から1年間の記事一覧

「クチコミまっぷ.com」

アップグレードふくいにも何回かご参加いただいている、UWEBふくいの田川さんが新しいサイトを立ち上げられました。先日の福井新聞にもバッチリ掲載されています。 [クチコミまっぷ.com] http://www.kuchikomimap.com/ 福井をキーワードにしたポータ…

eビジネスセミナーやります!

ってことで、財団法人ふくい産業支援センターでは、これからインターネット販売を始めたい方、すでに販売をされている方を対象に、eビジネスセミナーを開催いたします。 今回のセミナーでは、従業員約20名という小さなハム工場が、インターネットを活用した…

来年のアップグレードふくいにお呼びしたい講師について。

来年の話をしても鬼が笑うにもかかわらず、来年度のお話しをしちゃいます(笑) 18年度も、悪運強く(笑)開催が予定されている、異業種交流イベント「アップグレードふくい」このイベントに講師として、「この方を呼んで欲しい!」といったご意見をお待ちしてま…

コロッケ発想源!

第4回アップグレードふくいの講師をおつとめいただいたウィンビットのヒロナカさん。「メルマガ紙面で面白い企画をやりたい。というか近々やる(笑)」とおっしゃっていたのは、これだったんですねー。スバラシイ! 高知にて365種類のコロッケ開発に取り組…

安価で便利なインキュベートルームをご活用ください!

さとう@アップグレードふくい担当です。さて、今年度の全4回のイベントも無事に終わり、本事業的にはまったりと過ごせるはずの担当・・・ なのですが、問答無用の土日開催で突き進むデジタル映像クリエーター講座(笑)やマルチメディアサポートセンターの次…

第4回アップグレードふくい「福井発想源」レポートアップ!

みなさん、こんにちわ。さとう@アップグレードふくい担当です。 先週金曜11月18日に、今年度最後となります、「第4回アップグレードふくい」が行われました。今回のイベントには、定員30名のところ、41名(関係者含む)の方にご参加いただきました。冷たい雨…

オーバーチュアが来るよー。

今注目の検索連動型広告(PPC広告)について、オーバーチュアが、地方では初開催となる、「オーバーチュア サーチマーケティング・カレッジinふくい」を開催します。福井県が全国でもネットショップが盛んな県として全国でも定評があることから、本カレッジ…

いよいよ明日開催!>第4回UGF

今年度最後のアップグレードふくいが明日開催。現在、60名の方にお申し込みいただいております。本日、PRシート(最終版)を交流会出席予定者の方々にお送りいたします。ぜひ、資料を参考にして、当日の交流にお役立てくださいませ。http://www.fukui-iic.or.j…

第4回UGFまで後9日。

いよいよ来週末で最終回となるUGF。 現在、56名の方にお申し込みいただいております。いい感じに増えてきました。昨日は、PRシートを交流会出席者の方々にお送りいたしましたよ。申込、引き続き募集中でございます。 http://www.fukui-iic.or.jp/fiic/ugf/04…

色んなメルマガ出してます。

ふくい産業支援センターでは、今回の世界のCMフェスティバルのようなイベントについて、情報収集発信しているメールマガジン(購読無料)を配信してます。よろしければ、ぜひご利用くださいませ。 週刊MMサポートセンター! マルチメディア関連のイベント情…

CMフェスinふくい感想

先日の宣言どおり「響のホール」で行われたCMフェスティバルに行って参りました。結論から先に言うと「最高!すごく楽しかった」です。 上映会というよりは、まさにフェスティバル。イメージとしては、フルコースのメインディッシュはCM作品。でも、その他の…

いよいよ、最終回!(第4回アップグレードふくい)

年度4回実施予定のアップグレードふくいは、いよいよ最終回を残すのみとなりました。しかも、2週間ちょっとなんですねー。ああ、そろそろ色々と準備に励まねば。アップグレードふくいの最後を飾る講師は、ウィンビットの弘中さん。担当としましても、最終回…

世界のCMフェスティバルが福井にて開催!

11月3日、17:30から「響のホール」にて開催。ちょっと、アップグレードふくいには直接関係ないのですが、個人的にはとても楽しみなイベントなのでご紹介。自分も99%行きます(笑)http://www.eibunfes.com/page/machikado/program_efgh.html

事務局ブログのお値段

さいきん、ちょこちょこ見かけるので自分もやってみました。 結果は。。。 Your blog, d.hatena.ne.jp/brabus/, is worth $4,516.32 レート115円で、51万9340円。。。い、意外と高いな。。。だっ、誰か買ってー(笑) [How Much Is My Blog Worth?] http://www…

怒涛のセミレポ[3](ウェブブランディング:キノトロープ生田代表)

では、リトル間が空きましたが、続いて、10月21日(金)アップグレードふくいでのセミナー、キノトロープ生田代表のセミナーレポートをお送りしたいと思います。 第3回アップグレードふくい、セミナープロフィール、キノトロープ [講師略歴] 生田 昌弘(いくた…

追 伸

セミナーレポ、みてくださって何かしら役に立った時は、コメントはもちろん関連記事のトラバなんぞもらえますととっても嬉しいですー。

怒涛のセミナーレポ第2弾(ビジネスブログ)

では、引き続き、10月20日(木)ふくい元気企業フェア2日目に聴講しました、齋藤伸也講師のビジネスブログセミナーの簡単なレポートを以下にまとめたいと思います。元気企業フェア、セミナープロフィール、イーナチュラル、ビジネスブログ [講師略歴] 齋藤 伸…

怒涛のセミナーレポ第1弾(教わる技術)

10月第2週から続いていた、複数の関連イベント(ふくいITフォーラム2005、ふくい元気企業フェア2005、第3回アップグレードふくい)が一通り終了し、残務処理を進めながら若干燃え尽き気味の担当です(笑)とはいえ、この短い間に濃密なセミナーを3本聴講。これを…

緊急(?)アンケートのお願い[交流会での成果について]

こんにちわ。さとう@アップグレードふくい担当です。さて、今回はアンケートへのご協力のお願いでございます。そのアンケートというのは、以下のようなものです。 過去にITベンチャー交流会、現アップグレードふくいに参加されたことのある方々へ。 一連…

SOHOイベントのご案内。

支援センター宛に、メールにて案内が届きましたので、こちらでもご紹介しておきますね。 SOHOの日シンポジウム(2005/10/29) SOHOは地方の時代 in 京都 ■日時:2005年10月29日土曜日13:00-18:00■参加無料(懇親会費は別途お支払いいただきます)■開催場所:…

キノトロープ!

アップグレードふくいは今回も熱く盛り上がりました。詳細は、時間を見てレポ書くことにしようかと思っております。 ほんと生田さんにセミナーでお話いただいた内容は、既にウェブ業界にとらわれない、どのような仕事にも活かすことのできる素晴らしいお話で…

第3回UGFもうすぐはじまるよー。

生田講師は13時頃無事にセンターに到着。今はホテルにチェックインしておりお迎えにあがっております。セミナーは17時からですので、参加される方は道中お気をつけてお越しくださいませ。生田講師の第一印象。とっても気さくな方(笑)セミナー会場となるマル…

第3回アップグレードふくい、明日開催

みなさん、こんにちわ。さとう@アップブレードふくい担当です。今日の16時にて、ふくい元気企業フェアが終了いたしました。お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。センター内は、イベント後のお片付け中で達成感というか・終了感が漂…

今日から元気企業フェアがはじまります!

今日、明日。10月19日・20日は、ふくい産業支援センター主宰にて、「ふくい元気企業フェア」が開催されます。おかげさまでどのセミナーも100名を越えるお申し込みをいただく盛況ぶり。ブースの準備もほとんど終えているようで、みなさまのお越しを…

ITフォーラム入場者数結果発表。

ふくいITフォーラム事務局より、入場者数結果をいただきましたのでこちらで紹介させていただきます。 10月13日7328人、10月14日9973人、合計17201人 昨年は、初日8100人、2日目9300人、合計17400人 「え、去年より少なかったの?」というのが正直な感想です…

ITベンチャープレゼンブース出展終了報告。

10月13日、14日と行われました「ふくいITフォーラム2005」にて、お申し込みいただきましたITベンチャー8社による共同出展、「ITベンチャープレゼンブース」が無事に終わりました。 イベントへの出展企業さんみなさんの印象は総じてよかったと感じていただけ…

本日イベント2日目。

今日の16時まで開催中の、「ふくいITフォーラム2005」今日も朝から結構客さんが入っているもよう。8社さんのパンフレットもどんどんさばける。いい感じ。初日の感想をちょっとお聞きしたところ、出展されている皆さん結構手ごたえを感じていただい…

もうすぐ「ふくいITフォーラム2005」スタート。

今日は10時から17時まで。明日は10時から16時まで福井県産業会館にて開催。というわけで、ただい、ITベンチャープレゼンブースへの出展者さん達が鋭意準備中。ブースの場所はフォーラム正面入口から入って右手側。正面からすぐ見える絶好のスペースでござい…

第3回UGF、50名突破。

さりげなく申し込み増殖中の第3回アップグレードふくい。現在、54名の方々からのお申込をいただいております。今回は、ウェブ制作業界の方必見! キノトロープ生田代表が来福されます。しかも今回は交流会に参加される方を対象に、生田代表からプレゼント…

感謝・感激です。

先日の書き込みにて、事務局のお願いと称して実にぶしつけながら下記のような書き込みをさせていただいたところ、数名の方から「さとうからのご紹介です」というコメントつきでお申込いただきました。 感謝・感激いたしております。本当にありがとうございま…