あなたは交流会「平日派?」・「休日派?」

 今年の交流会、いまひっそりと計画を進めているのですが、その中で少々議論の分かれる部分がありまして、みなさんのご意見をいただきたくての書き込みです。



 去年の交流会は、できる限り参加される方の負担を少なくしたいということで、原則金曜日の17時から開催しておりました。最終回だけは、木曜17時開催だったんですけどね。


 で、今年、講師候補に交流会をお願いする上で、にわかに問題になってきたのが、「平日に時間が作れない」ということ。まさに今年最初のアタックはこの理由で断られました。。。(それだけでもありませんが(笑))

 特に、17時スタートということで、講師の方は原則福井での宿泊が必要となります。となると、平日が2日間にわたってつぶれることになるんですよね。それがネックなのかなとも感じています。


 そして、今アタックしている講師の方も、「交流会自体は大変興味あるけど、平日あけるのが難しい」というお返事が!
 #「検討させてください」ということで、少しお時間をいただいている次第です。





 では、早速質問デス。

 Q1.「あなたは、交流会の開催が金曜日と土曜日どちらが良い(参加しやすい)ですか?」
     (時間は、ともに17時スタートを考えています。)


 Q2.「土曜日開催の場合は、講師に興味があっても参加したくないですか?」



 原則、金曜日17時のスタンスは変わらないです。
 1回目だけ、土曜日開催にトライするかどうかの判断材料にさせていただきたいと思っております。

 あ、もちろん、去年参加されていない方でも、ご意見大歓迎です。
  #っていうかお願いします!!!(笑)


 お手数をおかけいたしますが、ご意見をお待ちしております。




追伸:
 今年から交流会の愛称を付けるかも? あくまで、現時点では「かも」ですよ(笑)