checkpad.jp

http://www.checkpad.jp/
 (ベータ版・新規登録可能です。)

昨年の第3回ITベンチャー交流会に講師としてお越しいただいた百式管理人さんが作った、ネット上でToDoリストによる目標管理ツール。ベータ版公開と同時位で利用させていただいています。

今の所、自分の仕事やプライベート管理のためだけに使用しているんですけど、それだけでも結構便利なんです。自分の場合手帳よりネットでチェックできる方がうれしいし、達成した場合にチェックマークつけるんですけど、達成日が何時頃だったかがずっとわかるのが何気に便利。


「あ、この仕事は○曜日に済ませたんだな」というのが一目でわかります。


後、また使用してはいないんですけど、仲間内で共有できるっていうのも便利そう。アイディア出しや、複数の人間でのイベント準備物の整理等色々と使えそうです。


既に手放せないツールになりつつあるなぁ。



昨年、百式管理人さんに交流会にお越しいただいた際のレポはこちらをどうぞ。

http://d.hatena.ne.jp/brabus/20050131
http://d.hatena.ne.jp/brabus/20050201
http://d.hatena.ne.jp/brabus/20050202