ITベンチャー交流会って最悪だったよね。

いや、全然ウソ。最高でしたホント。


個人的には、会えるだけでもいいやなんて思ったりしてたんですが(笑)、そんなこと思ってること自体が失礼って感じで。1時間ちょっとのセミナーでしたが、実に実験的・理論的でわかりやすい、それでいてとても内容のある話でした。

最初は日程的なものもあって、お呼びできなさそうな時期もあったのですが、粘って本当によかった。(笑)福井まで来てくれた田口さんにほんと感謝です。

どれくらい内容がおもしろかったかっていうのは、事務局で詳しく書くと「それって、どうなの?」って感じになるかなと思いまして、このBLOGで書くのは控えるつもりです。(書いた方がいいですか?(笑))

 自分的には、今回のセミナーのポイントはひとつで「専門性の重要さ」と感じました。これを高めるために行う地道な情報収集と、専門性を活かすための情報発信について色々とお話されていたのだと理解しています。
 まあ、この色々のところが肝でが田口さんの田口さんたる所でした。お話は整然としてわかりやすいんですけど、やっぱりユニークです。

 
 普通の人がなかなか思いつかないいろんなアイディア(≒右脳)

 といっても、ここに結びつけるために行うことはとっても左脳的というか。

 まねできそうで、実は一番まねできない、そう感じました。


 といっても、日々心がけるだけでも確実に自分に変化がでるような面白い話いっぱい聞かせていただきました。 


 個人的にはウェブ界の佐藤雅彦さんと位置づけしたのですがいかがでしょう?ゴザール、ゴザール。




 さて、個人的な総括は置いておいて(笑)、今回の田口さんのセミナーは、セミナーだけでなく、その波及効果というか、何よりも福井の中でウェブの活用意識の高い方々がいらっしゃる事。そしてこの交流会をきっかけに一同に集まってくださったこと。参加していただいたみなさんがお持ちのBLOGで本当に詳しく、色々とレポいただいていること。(感涙です!)

 などなど、セミナー以外の部分でも、田口さんに来ていただいたことによって想像以上の成果があったと確信しています。

 ウェブレベル1年生の担当ですが、この期待に応えないわけにはいかない事をヒシヒシと感じております。今後も、ミジンコばりの超微力でどんどん盛り上げていきたいと思ってマス。

追伸:
  今後、3次会も最終サービスも(笑)デフォルトで行きますかね?
  ねー、職人さん、どんまいさん。