マーズフラッグ(見える検索エンジン)

ここしばらく、来年度のアップグレードふくいでお呼びする講師情報を検索しているのですが、そのなかで見つけたネタ等をちょこちょこアップしていきたいなと思っております。


マーズフラッグは、検索結果が目で見える検索エンジンgoogle・yahoo・microsoftといった外国勢ばかりの検索エンジン界の中で、日本製の検索エンジンというのがまた嬉しいですね。

マーズフラッグ

テレビなどの家電にインターネットが入り込んでいく際、検索結果が視覚化されるのは、とても有効だと思います。テキストベースの検索結果は、よほど大きな画面じゃないと読みにくいですしんね(笑)


ちなみに、マーズフラッグで福井県を検索したときの結果はこちら。
福井県公共工事・入札情報・電子入札情報」がトップにきてます(笑)