起業・独立の強化書は・・・

起業・独立しない人にとっても、スバラシイ教科書でした。


起業・独立の強化書


当方、途中で途切れ途切れに読むのが苦手で、先週の京都出張の際に一気読みしようと前から思ってまして、予定通り一気読みさせていただきました。

ほんと、読むのが今頃になってマッスー先生には申し訳ない限りです・・・そして、読むのが遅くなってしまって正直後悔してます。

もちろん、起業・独立を考える方や既に起業されている方にとって有効な本であることは間違いないのですが、一職員・一人間としても参考になることとても多し。色々な事例を通して、解決方法の例をあげながら考え方について学んでいく中で、最も強く感じたことは。。。

「人間あきらめない限りは、不可能なことはない。不可能にしているのは、ほとんどの場合、自分自身が原因なのだ。」と。

もちろん具体的にアイディア出しや実践方法についてもヒントが盛りだくさんなのですが、短いエッセンスで伝えるとこんな感じになっちゃうわたしのボキャブラリーのなさをお許しください。自分的にモチベーションがあがらないとき、繰り返し読む本NO.1に決めました!

ぜひ、みなさんも、ぜひぜひ仕事場に一冊おいておいて、悩んだときや行き詰ったときにページをめくってみてください。 きっと解決の糸口が見つけられるんじゃないかなあ。